フレコンバッグを導入するメリット
2023/10/08
フレコンバッグとは、粉末や粒状のものを保管・運搬するための袋状の包材です。
さまざまな種類や規格があり、用途に応じて最適なものを選びます。
そこで今回は、フレコンバッグを導入するメリットについて解説します。
フレコンバッグを導入するメリット
作業の時間短縮になる
フレコンバッグは多くの量をまとめて管理できるため、荷役や移動の作業時間を短縮できます。
上部に吊りベルトが付いており、フォークリフトやクレーンなどで吊って持ち上げることも可能です。
これにより、人力や重機を効率的に使用できるでしょう。
柔軟性が高く丈夫
フレコンバッグはポリプロピレンなどの丈夫な化学繊維で織られており、耐荷重や耐久性に優れています。
柔軟性も高く内容物の形状や大きさに合わせて変形が可能なため、荷物の隙間を埋めたり積み重ねたりすることが容易です。
軽くて扱いやすい
フレコンバッグは、自重が軽くて扱いやすいのが特徴です。
また製品情報を印刷したり色分けしたりすることで、管理や識別もしやすくなります。
折りたたんで保管できる
フレコンバッグは折りたたんで保管できるため、場所を取りません。
防虫・防カビ・防湿などの加工を施すことも可能で、長期間の保管にも適しています。
まとめ
フレコンバッグを導入することで、作業の時間短縮になります。
また、柔軟性が高くて丈夫・軽くて扱いやすい・折りたたんで保管できるといった特徴があり、効率的な保管や運搬が可能です。
当社では、産業廃棄物の回収や運搬を行い、独自に開発した技術で適切な処理を行っています。
近畿地方の各府県においてご依頼を承っておりますので、気軽にお問い合わせください。