株式会社大瀧商店

コラム | 和歌山県紀の川市 打田駅【株式会社大瀧商店】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム |株式会社大瀧商店

蛍光灯には有害物質が含まれているので、廃棄には注意が必要です。そのため、どのような点に注意すれば良いのか悩んでしまいますよね。そこでこの記事では、蛍光灯を廃棄する場合の注意点について紹介し…

水銀を使っている蛍光灯を処分する際は、適切な流れで行う必要があります。もし不適切な処理をした場合は、厳しい罰則が科せられる可能性があります。そこでこの記事では、蛍光灯を適切に処分するまでの…

金属くずの処理方法には、いくつかの種類があるのをご存じでしょうか。正しく処理することで、環境へのダメージを最小限に抑えられます。そこでこの記事では、金属くずの処理方法について紹介していきま…

機密書類の廃棄方法について、悩んでいませんか。外部に機密が漏れると大きなトラブルに発展するため、適切な処分が求められます。そこでこの記事では、機密書類の廃棄方法についていくつか紹介していき…

企業がリサイクルに取り組むことで、メリットがあるのはご存じでしょうか。ゴミを減らす以外のメリットがあるので、多くの企業がリサイクルに取り組んでいます。そこでこの記事では、企業がリサイクルに…

建物の解体工事をすると、さまざまなゴミが出てきます。そのゴミを適切に処分できるか不安ではないでしょうか。そこでこの記事では、解体工事で出るごみの処分方法について紹介していきます。解体工事で…

加炭材は粒度や固定炭素の含有量を調整したり、炭素量を最適化したりできます。主に溶解時に添加する物質ですが、何のために必要なのでしょうか。そこで今回は、加炭材の用途についてご紹介します。加炭…

加炭材は、溶解時に鉄中の炭素量を増加させるために使用します。そもそも何のために必要なのか、なぜ加炭材を採用したのか気になる方もいるでしょう。そこで今回は、加炭材の特徴について解説します。加…

汚泥とは水処理や工業生産などの過程で発生する、泥状のものを指します。さまざまな処分方法があり、汚泥の種類や目的に応じて適切な方法で行わなければなりません。そこで今回は、汚泥の処分方法につい…

汚泥とは、水処理や工業生産などの過程で発生する泥状の物質です。大きく2種類に分類され、それぞれ特徴が異なります。そこで今回は、汚泥の種類と特徴について解説します。汚泥の種類とは有機汚泥有機汚…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。