株式会社大瀧商店

コラム | 和歌山県紀の川市 打田駅【株式会社大瀧商店】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム |株式会社大瀧商店

加炭材は粒度や固定炭素の含有量を調整したり、炭素量を最適化したりできます。主に溶解時に添加する物質ですが、何のために必要なのでしょうか。そこで今回は、加炭材の用途についてご紹介します。加炭…

加炭材は、溶解時に鉄中の炭素量を増加させるために使用します。そもそも何のために必要なのか、なぜ加炭材を採用したのか気になる方もいるでしょう。そこで今回は、加炭材の特徴について解説します。加…

汚泥とは水処理や工業生産などの過程で発生する、泥状のものを指します。さまざまな処分方法があり、汚泥の種類や目的に応じて適切な方法で行わなければなりません。そこで今回は、汚泥の処分方法につい…

汚泥とは、水処理や工業生産などの過程で発生する泥状の物質です。大きく2種類に分類され、それぞれ特徴が異なります。そこで今回は、汚泥の種類と特徴について解説します。汚泥の種類とは有機汚泥有機汚…

塩化ビニールはプラスチックの一種で、自然に分解されないため適切な処理をする必要があります。また廃棄する際に有害物質を発生させるため、注意が必要です。そこで今回は、塩化ビニールの処分方法につ…

塩化ビニールは、建築資材や農業用品に使われる合成樹脂です。廃棄する際に有害物質を発生させるため、一般的にはリサイクル処分が行われます。そこで今回は、塩化ビニールのリサイクル事例についてご紹…

産業廃棄物は環境や人体に悪影響を及ぼす可能性があるため、取り扱いには十分注意が必要です。とくに運搬は、慎重に行わなければなりません。そこで今回は、産業廃棄物を運搬する際の注意点について解説…

飲食店から出るゴミは、事業系一般廃棄物と産業廃棄物に分けられます。事業者自らの責任で適正に処理しなければならず、適切な頻度で回収を依頼することが大切です。そこで今回は、飲食店から出るゴミの…

一般廃棄物と産業廃棄物の区別は、発生源だけでなく性状や量などによっても異なります。処分方法を間違えると不法投棄にあたる可能性があるため、適切に処分しなければなりません。そこで今回は、一般廃…

リサイクルとは、使い終わった製品や廃棄物を再利用や再加工して新しい製品にすることです。そのまま処分した方が手間や費用を抑えられますが、なぜ積極的にリサイクルが行われているのでしょうか。今回…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。